FC2ブログ

2009-05-13

母の日だからね!

20090513150456
ゴールデン・ウィークも終わりp(^^)q
皆様も楽しい連休を過ごされましたか?

私は、慌ただしく迎えた【母の日】に、思いがけないプレゼントをいただきました。
我が家の娘ではなく、娘の大阪のプールのお友達?先輩?(^-^*)から、【ピンクのカーネーション】を・・嬉しいさっそく、テーブルに飾りました。

本当に、有り難うp(^^)q

遠くにいるから、中々、お会い出来ませんが、こちらに来る時は必ず連絡を下さいね!!

家は一人娘だから・・沢山、お子さんがいらっしゃるかたはいいですね・・大変でしょうけど、楽しみも沢山あって・・(*^^*)
あまりに嬉しいので、ブログにのせちゃいました(笑)

ところで、さくら鮨から御来店の皆様への「母の日のプレゼント」は「さくらのシャーベット」でした・・来月は「父の日」ですね、なにがいいかな?

                ○o。.女将.。o○

2009-02-17

お休み 「ありがとうございました」

お正月の振り替えでいただいたお休みに行ってきました

私の実家は【浄土真宗 本願寺派】です・・休日を利用して【お墓参りに】行きました、京都の【大谷本廟】にお参りをしてすぐ上にある清水寺に、てくてくと歩いて・・冬の京都はバームクーヘンの様なお天気です。吹雪のように雪が舞ったと思うと、真っ青な空でお日様が・・・お天気がくるくると変わります。
暖かいほうが勿論いいのですが・・・調度、清水の舞台に着いたら吹雪で雪が舞い、それはそれは素敵な景色でしたよ。皆さんは京都と言うと秋がお好きでしょうが、是非、冬の京都にもいらしてみて下さい。

20090217164621
2009+蟷エ+02譛・17+譌・___SANY0483_convert_200902232246272009+蟷エ+02譛・17+譌・___SANY0436_convert_200902232245422009+蟷エ+02譛・16+譌・___SANY0419_convert_20090223224450

お休みをありがとうございました。

   女将

2008-12-29

☆”・今年もお世話になりました・”☆

正月店頭
正月店頭2

今年も、もう少しですね・・・皆さん一年間’’ありがとうございました’’
お休みに入ってのんびり?の方や、お掃除やお正月の準備でお忙しい方、皆さん風邪に気をつけて楽しいお正月をお過ごしください。
さくら鮨は28日お店の玄関にお正月のお花がはいりました・・・毎年恒例の飾りつけで少しは上達したかしら???

当店は年末年始、休まず営業しています詳細はこちら http://www.sakurasusi.com/contents/special/nenshi_08.html

2009年も皆様にとってよい年でありますように・・・お祈りしたいと思います。また、さくら鮨一同、新年度も気持ちも新たに皆様の心に届くお料理をご用意して参りたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

    さくら鮨 スタッフ一同

2008-07-28

素敵なお客様

☆。:*:。*:☆今日は海老名の素敵なカップルが来てくれました☆。:*:。☆。:
   お二人は29才と28才、見た目は若くても・・・落ち着いていてホント、素敵!!!
   仕事の話では、ご自分で商売をされているにもかかわらず、おごりも無くひたむきさが伝わってきました。
   一生懸命に将来をみつめている姿は気持ちがいいですね。
   私は、なんだか毎日の仕事に追われて・・・忘れていたものを思い出したような・・・
   お二人様、お酒の飲み方もスマートで、ホントに楽しいお話をありがとうございました。

   綾瀬から応援しています 「頑張って、身体に気を付けてね」
  
   又いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

                  さくら鮨
   

2008-06-07

☆。:*:。・:*: 父の日 :*:・。*:。☆

   もうすぐ「父の日」 

 皆さん、もうすぐ父の日ですね・・・お母さんのプレゼントは結構すぐに思いつくのですが、父の日になると・・・・・??本当に悩んでしまいます
やっぱり、美味しいお酒??・・・っと思った方は、是非「さくら鮨」へいらして下さい。
「久保田・万寿/千寿」はもちろん「八海山」 高知の「酔鯨」に広島の「酔心」・・・焼酎の「黒霧島」や「黒白波」「壱岐」「海童」  つまみの肴は「寿司屋」ですから・・・おまかせください。
6月に旬を迎える「梅雨穴子」の今が美味しい時期です。「生」の穴子で「穴子の一夜干し」に「穴子の一本揚げ」は当店の人気メニューです。
お食事だけなら、「穴子セイロ」はいかがですか?
p586000ps3.jpg

穴子には「抗酸化作用」がある「ビタミンA」「ミネラル」が豊富です・・がウナギに比べて「脂肪」は半分カロリー三分の一ですよ。
最後の〆はもちろん、お好きな「にぎり」をどうぞ・・・!!!!
皆様お待ちしています。

 最後に「私の父上様」 
子供の頃からいつも、思いつきで二人で出かけては母に叱られていました私が大人になっても「子離れ」出来なかった「父」も、もう71才!チョット太りぎみ(イエイエかなり)ウエスト一メートルはやばいでしょう・・・「まだまだ、遊び足りない」とおしゃいますからには、健康の為にも・・・プールは欠かさないでね・・・いつまでも元気で「遊びに」「仕事」にがんばって!!!!



theme : 伝えたい事
genre : ブログ

プロフィール

黒猫のジ-ル

Author:黒猫のジ-ル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる