--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-31

○。。~。桜・さくらの「いなり寿司」。~。。○

いなり寿司

桜のほのかな香りと、まろやかで奥深い甘みの柔らかな・・・ほんのりピンク色の「桜いなり寿司」を本日より、期間限定でを販売いたしますq(^-^q)
さくら鮨特製の春の稲荷寿司です。
旬の「たけのこ」「椎茸」「海老」が入った 京風のお稲荷さんです・・・女将の大好物!!!
勿論、おもたせにも最適。春の行楽にもご利用下さい。(お持ち帰りが出来ます)
お一人様5個まで限定です。
期間 4月末まで・・数量限定の為、なくなりましたら終わります(>_<)
 100円/1個
○o。.女将.。o○
スポンサーサイト

2010-03-26

プロゴルファー 渡辺かをりさん

キャー!!本日、プロゴルファーの「渡辺かをり」さんがみえました
ブログはこちら
http://mwatanabe.exblog.jp/

チビの私との身長の差は○○㎝かなり負けている・・・カッコいいぞ~!!!でも、年齢は身長差とほぼ、タイ、私のほうが上・・・勝ってる???
スコアーは【WII】で戦えば。。。もしかすると・・・いけるかも・・・なんて馬鹿な事言って・・ごめんなさい
ゴルフをしていると紫外線でお肌のダメージが・・・と・・・先日、東尾リコちゃんも遼くんの妹に気をつける様に、なんてアドバイスをしていたハズなのに・・・つるつるとっても素敵!!!な方でした。

昨日、マカヲから戻って見えたばかりだそうです。
素敵なホテルの写真もブログにありました。お部屋の壁には「アンディ ウォーホル」の「フラワー」が飾ってあり、うーんかなり、私好みのお部屋です、泊まってみた~い

5D0325_9475.jpg

写真は、かをりさんのご主人とお嬢様、そして、当店のオープン以来の仲良し「久木田社長」です。
いつか、ゴルフがご一緒できればいいな~

      キャディーさんになりたい 女将
  

2010-03-20

(*^^*)僕はタケヒロ(*^^*)


こんちは、タケヒロです。さくら鮨で9年のバリバリの見習い小僧です
今日は女将さんの指導のもとドライブ中に採取した「ふきのとう」でフキ味噌をつくりました(^o^)
写真を見てもらえばわかるように(*^^*)
女の子のふきのとうが多いので、柔らかいぞ(*^^*)
ワラやら砂利やら、綺麗に洗って、重曹をいれ、ふきのとうをゆがきました(*^^*)
冷まして、絞り、みじん切りにして鍋に・・・いよいよ、味付け・ここからが俺様のσ(^_^;)?みせどころ!!「よっしゃ!!」
「おーい、タケヒロ!!(⌒0⌒)/~~」・ゲッ・!(^0_0^)親方だ!!「何、何、やってんだ・・フキをイタズリしろ!!
結局、肝心要の味付けは女将さん(>_<)
まな板に塩で、フキをゴシゴシ(^0_0^)  隣では、鍋を前に、最近、お気に入りの「ガが」を鼻歌で・(どうやら、新しいアルバムを買ったらしく、ご機嫌
女将さんが酒にミリンに・・・出来上がり(*^^*)
僕と女将さんの共同手作り「フキ味噌」が完成(^o^)~旨い!!
この苦みが・本当に旨い
明日はさくら鮨の娘の迪季乃ちゃんの友達が、名古屋から来るそうです(*^^*)
お土産に持たせてあげるんだ(*^o^)/\(^-^*)(大体は、僕がつくったんだから・・・ナ
勿論、沢山、出来上がりましたので・!焼き魚の前盛りで今夜から、さくら鮨でも食べていただけま~す。
僕も、今夜の賄いで温かいご飯と一緒に、たべるし・・・・絶対!!!
☆。~・タケヒロ・~。☆

2010-03-18

もはやワインではない(*^^*)


先日、ふらふらと寄り道をして買ってしまたワインです。

アイスワインの生産では世界的に知られているカナダのワイナリーの中でも、フランスのボルドー地方とほぼ同じ、北緯43度線に位置するカナダ、ナイアガラ地方のワインです(*^^*)
タイトルが「もはやワインではない」・・・(うーん??では、いたっい何なんだろう??デザート??)とありました!!
アイスワインは、自然に凍った完熟葡萄からつくられるワインです。(アイス・・・と言う単語の引力に吸い寄せられて・・・しまった愚かな私です・・・アイスクリームのように凍っているのかと・・・恥ずかしいナー!!
このワインが希少性の高い高価なワインとなる背景には、凍った葡萄からは通常の葡萄の8分の1程度の果汁しか搾ることがが出来きない事と真冬の葡萄が凍っている極寒の早朝に、一房ずつ手作業で収穫の必要・・かなり過酷な労働!!また、収穫せずに木に房をつけたまま完熟させるため鳥類や昆虫の被害に多くの農場が収穫減を余儀なくされるからだそうです。(>_<)

(*_*)う~ん!味わって飲みま~す(*^^*)・・造り手の大変さは、物は違えど同じです(*^^*)

とても甘みの強い、芳醇な香りに仕上がっているそうです。
舌が肥えていない私ですが・・大好きかも?確かに「もはや、ワインではない(^o^)」
     
                    ○o。.女将.。o○

2010-03-12

シンガポール料理







昨日は友達と二子玉のシンガポール料理のお店に行きました(^o^)
ピーナッツ油で炒めた「生白菜とパクチーの山椒和え」初めての味で、ちょっと気に入ってますq(^-^q)
「ペーパープローン」は胡瓜と生姜のソースで包み焼き!こちらも海老がプリプリで以外な美味しさです(^o^)
今日は、親方に説明してさっそく、このソースを作ってみようかな?
「チキンチャーハン」「キャロットケーキ」こちらはデザートのケーキではなく、大根餅と卵を絡めて炒めた前菜です。
そして、勿論「エビセン」にデザート(^o^)
デザートはコラーゲンたっぷり「プルプル3種のおしるこ」スッポン亀ゼリーとオーギョーチー!!
(^○^)お腹イッパイで!ご機嫌ですq(^-^q)

実は、高島屋のB1でワインの試飲なんてしてしまい(>_<)さらに、ご機嫌でお家に帰ってきてからも・・お腹いっぱいご機嫌なんだか家族に迷惑かけてしまった様で・・反省\(__)
お話し上手な店員さんとおしゃべりして!!調子にのって買ってしまった「アイスワイン」
また、ワインも写真をのせま~す(^o^)
あま~い!!ワインです。
               ○o。.懲りてない女将.。o○
プロフィール

黒猫のジ-ル

Author:黒猫のジ-ル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。