2009-09-28

未来の巨匠

未来の巨匠

2009/05/26のブログで紹介させていただきました・・・納豆巻きが大好きだった彼が・・・9月26日TBSの「チュウボーですよ!」 に未来の巨匠で出演し、紹介されました。

髪を丸めて一回り大きくなった「バンちゃん」はのんびりのコツコツタイプです。
最近は少しはお店の仲間の動きも見えるようになり??勿論!!まだまだですが・・・本当に頑張っています。
「トルッキオ」の仲間の皆さんのおかげですね・・・
「さくら鮨」もそうですが、泣いたり笑ったり・・・怒ったり心配したり・・・・・
修行中は家族よりも長い時間一緒に過ごす仲間や先輩は本当の家族のようになります。
「巨匠!!!林さん!!」有難うございます、感謝感謝

月に一度は、イエイエ!!!もっと、もっと、泣きたくなったり、実際、涙もするのですが 確実に昨日よりは今日、今日よりは明日・・・成長し、強くなっていきます。
頑張れ頑張れ 「バンビのバンちゃん」

今度帰ってきたときには「さくら鮨」でまかない作ってねもちろん「パスタ」です。

私も近い日、また「トルッキオ」に美味しいお料理をいただきにお邪魔しますよ・・・・

          。。。女将。。
スポンサーサイト

theme : ニュース
genre : ニュース

2009-09-25

「カラスミ」作ります(^-^)

20090925122807
今年は少し早めに、お目当ての>゜)))彡魚(ボラ)が入荷!!

「真子」を傷つけない様に何時もの調子ではなく、慎重に・・・破ってしまわぬよう・・・そして、薄い膜も慎重にはがします!

薄い塩水に浮かべ、繰り返し(((^_^;)繰り返し(((^_^;)血管から血を抜きます。この作業は、出来上がりの見た目を大きく左右しますから・丁寧に(^-^)
そして、塩漬け(上の写真)です。今日から1週間くらい真子から出てくる水気を捨てながら様子をみます。
続きはまた、来週q(^-^q)
来月の終わりには美味しい「カラスミ」が出来上がります。皆様、楽しみ待ってて下さい

○o。.親方.。o○

2009-09-23

q(^-^q)∵秋です∵q(^-^q)

20090923225830
朝夕に風も気持ちのいい季節になりました。
秋ですね(^-^)
さくら鮨の玄関にも「コスモス」の花がはいりました。
ピンクにエンジに白にとっても素敵です。

勿論、当店自慢の「美食膳」も、秋です。にぎり寿司は「秋刀魚」に「椎茸」・・口替りには「落花生の豆腐」や「ピーナッツ豆腐」等々・・・!
単品の秋のにぎり寿司には「松茸」もご用意があります。
皆様、是非、秋を楽しみにいらして下さい。
お待ち申し上げます。
○o。.女将.。o○

2009-09-04

           歯が割れた~!!!!!

 三時ののおやつに硬くもないパイを、いい気持ちで食べてたら・・・・・・「ゴッキ」?「ベッキ」?鈍い音とともに、鈍い痛みが

なんと、治療中の右上の奥の歯が、なんと!!!!縦に割れてしまった!!!!!

た・た・助けて~くれ~先生・・・あわてて電話電話・・・「本日の営業は終了しました・・・またのお電話を・・・」無常にも、なんと・・・今日は木曜日・・・がっくり・・・

今夜の夕食は「おかゆ」だ~  

まぁ、いいっかおやつのパイは全部食べ終わってたからね

朝一で明日は歯医者さんに出勤します。

    女将
プロフィール

黒猫のジ-ル

Author:黒猫のジ-ル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる