2009-05-30

=/=コウダクミ=/=

20090530230509
お店に見える、竹之内豊に似ているドイツ帰りのダンディーMr.Iに頂いた「コウダクミ」の「TRICKキャンディ」!!!
どうして、トリックなのかって?
それは、口の中に入れると色が変わるから・・・!
さすが!エイベックス!!小室さんもカラーが変わるかな?期待!!!
注)口の中まで着色されます(((^_^;)
○o。.女将.。o○

2009-05-30

幻の海老p(^^)q

20090530125445
ブログ初登場p(^^)q
板前の邦人です。クニトと読みます。
ヨロシクお願いします(*^^*)
本日はあの(幻の海老)〓
「「ぶとう海老」」が入荷しました。
早い者勝ちです。
皆さんいらしてください!お待ちしています。

∵∵.板前!∵∵.

2009-05-26

トルッキオ

20090526003211
20090526003203
幼稚園の頃から、さくら鮨に来ていた「納豆巻き」が好きだった男の子が、もう、社会人になり立派(勿論、まだまだ見習い・・)に働いています。
今日は、ちょっと様子を見に夕食をかねて寄ってみました。

写真は生パスタを一生懸命押し出している彼の姿です。
この機械がお店の名前になっている「トルキオ」です。(*^o^)/\(^-^*)
イタリアンシェフになりたいと・・夢を持つ彼を、知り合いのトルッキオのオーナーの林さんに紹介してから・この春から独り暮らしで頑張っています。

九段下にある、こちらのお店のオーナーの林さんはローマ、フィレンツェ・ミラノ・ベネチア・トリノ・そして、モナコで修行・青山「トゥーラ・バラッティ」銀座「エノテーカ・ビンキオーリ」パスタシェフなどを経て、こちらのお店をオープン!!
生パスタが有名なお店です。
是非、皆様も・・・・きっと、感動・・間違いなしですよ

働くことは、稼ぐことだけではありません!!
自分の仕事をもったら、しっかりとした労働観を持ってね
「継続は力なり」続ける事が修行の最大の努力です。
いつか、海老名から素敵なイタリアンシェフが誕生する日を楽しみにしています。
頑張ってp(^^)qねp(^^)q
○o。.女将.。o○

2009-05-22

大漁?

20090522120537
何時もは、空のお仕事で活躍してる(*^^*)T.Tさん(私と同じイニシャルなのです・・p(^^)q)が、休日に.。o○○o。.海で活躍しちゃいました(-。-)y-~

現場より・・捕獲されましたくコ:彡イカのメールが届きましたので!ご報告させていただきます。
こんなに大きな「イカ」・・・すばらしい・・・・!!!

                ○o。..女将.。o○

2009-05-13

母の日だからね!

20090513150456
ゴールデン・ウィークも終わりp(^^)q
皆様も楽しい連休を過ごされましたか?

私は、慌ただしく迎えた【母の日】に、思いがけないプレゼントをいただきました。
我が家の娘ではなく、娘の大阪のプールのお友達?先輩?(^-^*)から、【ピンクのカーネーション】を・・嬉しいさっそく、テーブルに飾りました。

本当に、有り難うp(^^)q

遠くにいるから、中々、お会い出来ませんが、こちらに来る時は必ず連絡を下さいね!!

家は一人娘だから・・沢山、お子さんがいらっしゃるかたはいいですね・・大変でしょうけど、楽しみも沢山あって・・(*^^*)
あまりに嬉しいので、ブログにのせちゃいました(笑)

ところで、さくら鮨から御来店の皆様への「母の日のプレゼント」は「さくらのシャーベット」でした・・来月は「父の日」ですね、なにがいいかな?

                ○o。.女将.。o○
プロフィール

黒猫のジ-ル

Author:黒猫のジ-ル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる