2010-07-03

☆~☆。七夕。☆~☆


">☆7月7日は七夕です(^-^)v
この時期、さくら鮨の玄関には毎年、笹を飾ります(^-^ゞ
色とりどりの短冊もご用意してあります。
お近くにいらしたら、皆さんも是非、願い事を書いて飾って下さい。
私も「多くは望みません・・どうか!私の願いがかないます様に??」欲張りな私は、願いが多すぎて・・きめられない・・タメイキ・・☆星☆に願いを・・・(^-^)v

ところで、天の川伝説と言うと、昔~昔~読んだ本を思い出します。
かなり、ロマンチックな内容で、今はなき「森瑤子」さんの小説です!!今、彼女のお墓がある与論島この島に旅行に行った時に海の水の綺麗さに、ほとんど発作的に別荘を建ててしまったそうです。そしてできた物語だそうです・
赤い運命の二人は、出会うまで何度も生まれ変わる!と言う内容でした。
羽衣伝説と天の川伝説が交差した昔話かと思えば、超未来型の内容で、ずーっと昔、20代の前半だったかな?に読んだ小説でしたが、私も若く純粋で!感動したものです(-.-)y-~
皆さんも読めば、純粋に「愛」と「運命」を信じたくなるかも?

せっかくの七夕です・・日頃の煩悩は忘れて・・家族や仲間の幸せを願いましょう(^-^)v
くれぐれも、宝くじが当たりますように・・なんて!!書かない様にね(-.-)y-~

o。女将.。o○
スポンサーサイト

theme : ニュース
genre : ニュース

2010-02-18

クリスマスローズ

201002181150000.jpg

今年も咲きました
八重咲きのクリスマスローズです。
去年は種取りに失敗をしてしまい(>_<)残念!!
今年は必ず、沢山、採って(^o^)皆さんにお分けしたいと思いますq(^-^q)
○o。..・女将・.。o○

2008-10-08

満開?

20081008210259
先日の蔓うめもどきの実が、はじけてこんなに朱色に開きました。本当に見事な色・・です・・秋の色ですね。(*^^*)
まだまだ、山では黄緑色ですが晩秋には、素敵に開きます。花言葉は「大器晩成」!!!私もいつか?そろそろ?

 ○o。.女将.。o○

2008-09-28

今年の「蔓ウメモドキ」

20080928111845
今年の「蔓ウメモドキ」は沢山の実がつきました。
今日、葉っぱを綺麗に取って!(*^^*)お店に飾る予定です。
あっという間に、弾けてこの「黄緑色」は「朱色」に変わります。
本当に素敵です。
 ○o。.taeko.。o○
プロフィール

黒猫のジ-ル

Author:黒猫のジ-ル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる