2010-03-20

(*^^*)僕はタケヒロ(*^^*)


こんちは、タケヒロです。さくら鮨で9年のバリバリの見習い小僧です
今日は女将さんの指導のもとドライブ中に採取した「ふきのとう」でフキ味噌をつくりました(^o^)
写真を見てもらえばわかるように(*^^*)
女の子のふきのとうが多いので、柔らかいぞ(*^^*)
ワラやら砂利やら、綺麗に洗って、重曹をいれ、ふきのとうをゆがきました(*^^*)
冷まして、絞り、みじん切りにして鍋に・・・いよいよ、味付け・ここからが俺様のσ(^_^;)?みせどころ!!「よっしゃ!!」
「おーい、タケヒロ!!(⌒0⌒)/~~」・ゲッ・!(^0_0^)親方だ!!「何、何、やってんだ・・フキをイタズリしろ!!
結局、肝心要の味付けは女将さん(>_<)
まな板に塩で、フキをゴシゴシ(^0_0^)  隣では、鍋を前に、最近、お気に入りの「ガが」を鼻歌で・(どうやら、新しいアルバムを買ったらしく、ご機嫌
女将さんが酒にミリンに・・・出来上がり(*^^*)
僕と女将さんの共同手作り「フキ味噌」が完成(^o^)~旨い!!
この苦みが・本当に旨い
明日はさくら鮨の娘の迪季乃ちゃんの友達が、名古屋から来るそうです(*^^*)
お土産に持たせてあげるんだ(*^o^)/\(^-^*)(大体は、僕がつくったんだから・・・ナ
勿論、沢山、出来上がりましたので・!焼き魚の前盛りで今夜から、さくら鮨でも食べていただけま~す。
僕も、今夜の賄いで温かいご飯と一緒に、たべるし・・・・絶対!!!
☆。~・タケヒロ・~。☆
スポンサーサイト

2008-12-05

☆。。*~☆・・着物のクマくん・・☆~*。。☆

kuma1.jpg
kuma.jpg

             お久しぶりです
 私事で忙しくして・・・すかっりご無沙汰してしまいました。

 今日は、見て見て・・・和風のクマのぬいぐるみです。
かわいい???
 
遊ぶことが大好きで、「カラオケ」も大好きで、夏には単の着物を着てはお出かけしていた「父の形見の着物」で作ってみました・・・!!!!
下の写真を見てください。
手も足も動きます
ナント言ってもウエストが一メートル以上もあった父の着物ですから・・・クマくんだけだと・・・凄い事に・・・!!!!どうしましょう???

私は結構、気に入ってるのですが・・・(笑)

   <<<女将>>>

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

黒猫のジ-ル

Author:黒猫のジ-ル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる